2016-01-01から1年間の記事一覧

【GSトリプル】グラゼルネ叩き

エトランゼくん、リリネスクくんと共にtofuさんのチーム戦に参加しました。僕はGSトリプルを担当しました。 最初はグラカイやオーガゼルネなどを持ち込もうとしていましたがうまくまとまらず、色々考えた結果GS環境に刺さりやすいエルテラドーに攻撃面で相性…

【ORASトリプル】チーム戦 カメルカリオサマヨ

てるるんさんのトリプルチーム戦に「エトランゼの底なし沼」の中堅として参加させていただきました。結果としては、予選チーム5-1、個人5-1でブロック1位抜け、決勝では惜しくも1回戦落ちという結果になりました。 去年のトリプルチーム戦では個人1-5と情け…

第1回関東4thGSオフ

9月24日に行われた4thGSオフに参加してきました。大好きなルールである4thGSのオフ会ということで開催が発表されたときから楽しみにしていました。 使用構築 グラードン・ワタッコ + カイオーガ・クレセリア m2po.hatenablog.com

【シンオウダービー】スイドー

試験期間で考察する時間がなかったので最終日の午前6時に30秒で組んだスイドーで5戦だけ潜った。 スイクン@とつげきチョッキ ねっとう/こごえるかぜ/しんそく/ぜったいれいど ドーブル@きあいのタスキ ※特性マイペース(ムラっけ個体がいなかった) ダークホー…

【バトレボシングル】アスハッサム

身内でバトレボで対戦する機会があるので更新。僕はラティアスが好きなのでラティアス+ハッサムから組み始め、取り巻きを数値の高いポケモンで固めました。自分用の忘備録を兼ねているのでちょっと細かくダメージ計算を載せています。 ポケモン技1技2技3技4…

第弐回大正義オフ

3月12日に行われた第弐回大正義オフにサークルの仲間であるしーまくん、みんてぃあくんとともにチーム「赤座あかりはいいぞ」で参加してきました。 赤座あかりはいいぞ。 僕が当日使用したのは以下の6匹です。 Wolfe Glickさんがフロリダ地区大会で優勝した…

【4thGS】グラワタスイッチトリパ

ポケモン技1技2技3技4特性持ち物 グラードン じしん いわなだれ なげつける まもる ひでり くろいてっきゅう ワタッコ ねむりごな アンコール やどりぎのたね まもる ようりょくそ こうかくレンズ クレセリア サイコキネシス てだすけ ひかりのかべ トリック…