【シンオウダービー】スイドー

試験期間で考察する時間がなかったので最終日の午前6時に30秒で組んだスイドーで5戦だけ潜った。

f:id:tatsu038:20160725064346g:plainf:id:tatsu038:20160725064400g:plainf:id:tatsu038:20151129223949g:plainf:id:tatsu038:20160725064424g:plain

スイクン@とつげきチョッキ 

ねっとう/こごえるかぜ/しんそく/ぜったいれいど

ドーブル@きあいのタスキ ※特性マイペース(ムラっけ個体がいなかった)

ダークホール/ぜったいれいど/ニードルガード/ねこだまし

クレセリア@オボンのみ 

サイコキネシス/れいとうビーム/てだすけ/トリックルーム

ドサイドン@じゃくてんほけん ※特性ハードロック

じしん/ドリルライナー/いわなだれ/まもる

 

スイドーで荒らしてクレセドサイで〆る超適当なコンセプト。残りは気分で命の珠ユキノオーと拘り鉢巻ウインディを入れた。ラム挑発ギャラドスにはドーブル+クレセリア猫騙し+トリックルームを噛み合わせないと勝てない(もしくはウインディの鉢巻ワイルドボルトを合わせる)、レートだと1500代をうろちょろしてしてそうな完成度。

しかしながら久々に使うスイドーは楽しかったので過去作解禁ダブルをやる機会があったらちゃんと考察して使いたいですね。

 

f:id:tatsu038:20160725075209j:plain

純情(魅せて) 祈って(宇宙へ)
超ビッグバン 深呼吸ジェネシス
命焦がして fusion
君と絶対零度(Hah)

 

僕はこの曲を聞きながら潜ったのに零度を7/8外しました。