TOP

■6世代全国ダブル ・リザバナ+瞑想クレセ ・ボーマンダスタン ■6世代トリプル ・ガルニンフテールナー ・カメルカリオサマヨ ・叩き+グラゼルネ(GSトリプル) ■6世代ローテ ・クレセリア+噴火ヒードラン(S12準拠) ■6世代インターネット大会 ・壁ミュウツー+ア…

【GSトリプル】グラゼルネスイッチ

1年ぶりの更新になります。 らきさん主催のトリプル紅白戦に参加しました。ダークホール禁止トリプル、過去作解禁トリプル、過去作解禁GSトリプル、レート準拠トリプルBO3の4ルールから1つを選択する形式でしたが、伝説戦が好きなのでGSトリプルを選択しまし…

ガルニンフテールナー

ガルニンフクレセドランランドの残り1枠には何を入れても強い ■ガルーラ@メガストーン 最速 216馬鹿力耐え おんがえし/グロウパンチ/ふいうち/ねこだまし ■ニンフィア@せいれいプレート S72 146鉢巻ブレバ耐える ハイパーボイス/ムーンフォース/でんこうせっ…

【4thGS】オーガクレセスイッチトリパ

しおふき だくりゅう かみなり ふぶき サイコキネシス てだすけ トリックルーム まもる りゅうのはどう だいちのちから トリックルーム まもる おんがえし じしん かみくだく じばく 11月20日の生明祭の4thGS大会で使った構築。結果は準優勝でした。rouさん…

【GSトリプル】グラゼルネ叩き

エトランゼくん、リリネスクくんと共にtofuさんのチーム戦に参加しました。僕はGSトリプルを担当しました。 最初はグラカイやオーガゼルネなどを持ち込もうとしていましたがうまくまとまらず、色々考えた結果GS環境に刺さりやすいエルテラドーに攻撃面で相性…

【ORASトリプル】チーム戦 カメルカリオサマヨ

てるるんさんのトリプルチーム戦に「エトランゼの底なし沼」の中堅として参加させていただきました。結果としては、予選チーム5-1、個人5-1でブロック1位抜け、決勝では惜しくも1回戦落ちという結果になりました。 去年のトリプルチーム戦では個人1-5と情け…

第1回関東4thGSオフ

9月24日に行われた4thGSオフに参加してきました。大好きなルールである4thGSのオフ会ということで開催が発表されたときから楽しみにしていました。 使用構築 グラードン・ワタッコ + カイオーガ・クレセリア m2po.hatenablog.com

【シンオウダービー】スイドー

試験期間で考察する時間がなかったので最終日の午前6時に30秒で組んだスイドーで5戦だけ潜った。 スイクン@とつげきチョッキ ねっとう/こごえるかぜ/しんそく/ぜったいれいど ドーブル@きあいのタスキ ※特性マイペース(ムラっけ個体がいなかった) ダークホー…

【バトレボシングル】アスハッサム

身内でバトレボで対戦する機会があるので更新。僕はラティアスが好きなのでラティアス+ハッサムから組み始め、取り巻きを数値の高いポケモンで固めました。自分用の忘備録を兼ねているのでちょっと細かくダメージ計算を載せています。 ポケモン技1技2技3技4…

第弐回大正義オフ

3月12日に行われた第弐回大正義オフにサークルの仲間であるしーまくん、みんてぃあくんとともにチーム「赤座あかりはいいぞ」で参加してきました。 赤座あかりはいいぞ。 僕が当日使用したのは以下の6匹です。 Wolfe Glickさんがフロリダ地区大会で優勝した…

【4thGS】グラワタスイッチトリパ

ポケモン技1技2技3技4特性持ち物 グラードン じしん いわなだれ なげつける まもる ひでり くろいてっきゅう ワタッコ ねむりごな アンコール やどりぎのたね まもる ようりょくそ こうかくレンズ クレセリア サイコキネシス てだすけ ひかりのかべ トリック…

【09ルール】サルラティ+ギャラグロス

僕がレートに潜ったりオフに出たりするようになったのは6世代からなのですが、ふしぎなことに09ルールをやる機会があったのでちょっと考えてみました。 当然6世代出身の僕は当時の知識が全くないので、ワイルドさんややすまつさんのブログの記事を読んで勉強…

【ORASローテ】クレセリア+噴火ヒードラン【シーズン12準拠】

身内のローテ大会で使用した構築です。予選3-1、決勝3-0で優勝しました(^∀゜) たになかさんがS12で使用された構築(例によって許可を取っていないのでリンクはなし)を全面的に参考にさせていただき、一部分アレンジしました。 ポケモン技1技2技3技4特性持…

【ORAS全国ダブル】ボーマンダスタン【VGC2015ルール】

第6回つくオフで使用した構築です。予選3-1、決勝トーナメント1-1でベスト8でした。 特にいうこともないので配分だけ。 ポケモン技1技2技3技4特性持ち物 ボーマンダ おんがえし じしん りゅうのまい まもる いかく→スカイスキン ボーマンダナイト モロバレル…

【4thGS】オーガキッスギラグロス

よくある後発パルバンギではなくギラグロスの形。 ポケモン技1技2技3技4特性持ち物 カイオーガ しおふき だくりゅう かみなり れいとうビーム あめふらし こだわりメガネ トゲキッス エアスラッシュ このゆびとまれ でんじは アンコール てんのめぐみ カゴの…

【サークルオブレジェンド】壁ミュウツー+アルセウスゼルネアス

初めてローテをやって9試合しか消化していない(疲れて8-1でやめた)ですが、せっかく大会に参加したのでメモ書き程度に残しておくことにしました。

【ORAS全国ダブル】リザードンフシギバナ+瞑想クレセリア【VGC2015ルール】

チョコさんの構築記事(許可をいただいていないためリンクは割愛)を見て自分でも組んでみたくなったので作成しました。 ポケモン技1技2技3技4特性持ち物 リザードン ほのおのちかい ねっぷう ソーラービーム まもる もうか リザードナイトY フシギバナ く…