ORASトリプル

ちゃんと使った構築を自分用にまとめておきたいと思い記事にしました。

(1)カメラティ

(2)カメルカリオサマヨ

(3)ガルニンフバンギ

(4)ガルニンフドー

 

 

 

 

(1)カメラティ

f:id:tatsu038:20160920232840p:plain

トリプルのいろはを学んだ構築。トリプルを始めたXYから2015年の秋ごろまで使っていた。気分で鉢巻アローや眼鏡ニンフ、カポエラーを入れたりしていた。ガルドの珠影うちがかなり刺さっていたと思う。

癒しの波動→潮噴きなどの流れが美しくまた楽しかった。

 

(2)カメルカリオサマヨ

f:id:tatsu038:20160920232826p:plain

S15やてるるんさんのチーム戦大会で使っていた構築。襷ドーブルがほとんどいない環境だったのでスカーフルカリオが強かった。

レートや大会で比較的安定して勝つことができ、今まで苦汁を飲まされてきた叩きにも雪崩怯み以外では負けなかったので精神衛生上良かった。

 

(3) ガルニンフバンギ

f:id:tatsu038:20161117014411p:plain

S16~S17で使っていた構築。1戦だけ出させてもらったPCLでも使用。

天候に対するメタとして弱保バンギを入れたが、期待以上の働きをしてもらった。叩きがやや辛い。比較的環境に少ない叩きが少ない今こそ使うべきか。

 

(4)ガルニンフドー

f:id:tatsu038:20161117014558p:plain

レート終了後にフレ戦やオフ、オン大会で使用した構築。

ほとんど練習はできなかったが、PTスペックが高く明星大学のトリプル大会で3位に入賞したり、サークル内の大会で優勝したりとORASを締めくくることができた。

 

ガルニンフクレセドラン霊獣ランド+αが強いと信じてS16以降はトリプルをやってきました。トリプルがサンムーンで無くなってしまうのは残念ですが、新要素も多くとても楽しみです。アローラダブルを中心にやっていこうかなと思います。

 

フレ戦はいつでも受け付けています(^∀゜)

 

f:id:tatsu038:20151129223927g:plain

ありがとうメガガルーラ