第弐回大正義オフ

3月12日に行われた第弐回大正義オフにサークルの仲間であるしーまくん、みんてぃあくんとともにチーム「赤座あかりはいいぞ」で参加してきました。

 

f:id:tatsu038:20160325040600j:plain

赤座あかりはいいぞ。

 

僕が当日使用したのは以下の6匹です。

 

f:id:tatsu038:20160325040348g:plainf:id:tatsu038:20160325040300g:plainf:id:tatsu038:20160325040314g:plain

f:id:tatsu038:20160325040406g:plainf:id:tatsu038:20160325040335g:plainf:id:tatsu038:20160325040340g:plain

 

Wolfe Glickさんがフロリダ地区大会で優勝した並びといっしょです。細部は違えど基本的には彼の構築と同じものなので、個別解説は省略します。

 

 

結果から言いますと個人3-4、チーム3-4で予選落ちでした。

1勝2敗でチーム内の勝敗が噛み合わなかった試合もいくつかありました。そうなった試合は全て僕以外のチームメイトのどちらかが勝っていたものなので、僕が勝っていれば……と思うと悔やんでも悔やみきれません。自分の実力不足でチームメイトに迷惑をかけてしまったので、もっと精進したいと思います。

チーム戦は久しぶりだったのですが、普段の個人戦と違って自分の勝敗がチームの勝敗に直結するため、精神的にも非常に疲れました。一戦ごとに煙草を吸いにいきたいくらいだったのですが喫煙所が遠くて萎えました。チーム戦でもプレッシャーに負けず戦い抜けるメンタルを養いたいものです。

 

予選が終わった後はサブイベントの4thGS大会に参加しました。今でこそオフラインでしかできないこのルールですが、多くの人と対戦できて非常に楽しめました。

余談ですが催眠対策ばっちりのオーガキッスパルバンギ(キッスがカゴでバンギがラム)に飽きたころに催眠対策皆無のラティルガを使ったらドーブルを引いてキレました。

 

この規模のオフは去年の5月のアリーナオフ以来だったのですが、とても楽しかったのでまた参加していこうかなと思っています。

 

 

おまけ

eSports Runnerさんで今回のオフのKPが公開されていました。

esports-runner.com

 

f:id:tatsu038:20160325043716p:plain

 

f:id:tatsu038:20160325043712p:plain

 

有名強者になりたいとは思いませんが、せめて名前を間違われないくらいにはなりたいです。

f:id:tatsu038:20160325043218j:plain