【ORAS全国ダブル】ボーマンダスタン【VGC2015ルール】

第6回つくオフで使用した構築です。予選3-1、決勝トーナメント1-1でベスト8でした。

特にいうこともないので配分だけ。

 

 


 

 

ポケモン技1技2技3技4特性持ち物
ボーマンダ おんがえし じしん りゅうのまい まもる いかく→スカイスキン ボーマンダナイト
モロバレル エナジーボール いかりのこな キノコのほうし まもる さいせいりょく ゴツゴツメット
ギルガルド シャドーボール みがわり キングシールド ワイドガード バトルスイッチ たべのこし
ローブシン ドレインパンチ マッハパンチ れいとうパンチ はたきおとす こんじょう とつげきチョッキ
ボルトロス(化身) 10まんボルト でんじは いばる まもる いたずらごころ ぼうじんゴーグル
エンテイ せいなるほのお じならし ストーンエッジ まもる プレッシャー ラムのみ

 

 

ボーマンダ 171-187-100-xx-101-151 → 171-197-150-xx-111-171

モロバレル 221-xx-122-105-112-31

ギルガルド 167-xx-171-112-170-80

ローブシン 191-210-117-xx-106-57

ボルトロス 184-xx-120-145-101-145

エンテイ  借り物なので伏せ

 

当初はボーマンダ+ピッピの構築を使用しようと思っていましたが、メガラグラージ入りの雨に対して手も足もでないためエナジーボールモロバレルを採用。

チョッキブシンがめちゃくちゃ強かったです。

 

シーズン12はスイドー使いたいです。