【サークルオブレジェンド】壁ミュウツー+アルセウスゼルネアス

初めてローテをやって9試合しか消化していない(疲れて8-1でやめた)ですが、せっかく大会に参加したのでメモ書き程度に残しておくことにしました。

 

f:id:tatsu038:20150726230757p:plain

 

 

f:id:tatsu038:20151207183900g:plain カイオーガ

おくびょうCS

f:id:tatsu038:20151207183849p:plain ホウオウ 

ようきAS

f:id:tatsu038:20151207183851p:plain ミュウツー

せっかちCS

f:id:tatsu038:20151207183857p:plain ゼルネアス

おくびょうCS

f:id:tatsu038:20151207184027p:plain アルセウス

ようきAS

f:id:tatsu038:20151207183854p:plain ディアルガ

れいせいHC

 

■良かったところ

・ホウオウがかなり強かったです。ラム身代わりでボルトやダークライに強く出れるし、聖なる炎の追加効果も優秀。フェアリーが一貫しやすいこのルールで妖耐性があるのも強い。ただ回復技を採用するべきでしたね。

アルセウスを陽気で採用して正解でした。個人的には珠剣舞アルセなら陽気一択じゃないかなと思います。

 

■悪かったところ

・神速耐性。アルセウスに鋼プレートを持たせるべきだったかもしれません。

グラードン無理。

個体用意が面倒でミュウツーディアルガをボックスにいた個体で妥協したところ。

 

 

まともにローテをやったのは初めてでしたが、先発の3匹で削って後発のアルセウスで〆と勝ち筋が非常にわかりやすいので僕でもプランが立てやすかったです。ちょっとだけローテに対する苦手意識が薄れました。

 

f:id:tatsu038:20150727034249j:plain

 

サークルオブレジェンド楽しかったです。